管理画面について

更新履歴

  • New 2019-10-01 使い方ページを公開

はじめに

受講者の登録・編集・削除や進捗管理、ご契約内容の確認、各種設定などの作業はSIGNATE Quest組織管理画面(以下、管理画面)から行います。
このページでは管理画面の基本的な使い方についてご紹介します。

画面の構成

管理画面は大きく分けて次の4つで構成されています。

  • ヘッダー
  • ナビゲーション
  • 作業領域
  • フッター
画面の構成
ヘッダー

ヘッダーに表示される項目は、次の通りです。

ヘッダーの構成
  1. SIGNATEQuestロゴ
    • クリックすると統計ページ全体へ移動します。
  2. ナビゲーション開閉ボタン
    • クリックするとナビゲーションを開閉できます。
  3. 管理組織名
    • 現在操作している組織の組織名を表示しています。
  4. ユーザー名
    • クリックすると「パスワード変更」「サインアウト」リンク項目の開閉を行えます。
  5. パスワード変更
    • クリックするとパスワード変更ページへ遷移します。
  6. サインアウト
    • クリックするとサインアウトを行います。
ナビゲーション

ナビゲーション部分に表示される項目は次の通りです。

ナビゲーションの構成
  1. 統計
    • クリックすると統計メニューを開閉できます。
  2. 全体
    • 登録受講者全体のアカウント状態やQuestの進捗率を閲覧できます。
  3. 受講者に関する統計
  4. Questに関する統計
  5. 受講者
    • クリックすると受講者メニューを開閉できます。
  6. 受講者招待
  7. 受講者の利用期間を追加する
    • 複数契約いただいている場合に、受講者に利用期間を追加することができます。
  8. 受講者一覧
  9. 組織管理者
  10. その他
    • クリックするとその他のメニューを開閉できます。
  11. 契約履歴・請求履歴
  12. 組織情報
  13. 受講者サインイン時間制限
  14. ヘルプ
    • クリックするとヘルプのメニューを開閉できます。
  15. 使い方
    • 管理画面機能の詳細な情報を表示します。
  16. システムに関するお問い合わせ
作業領域

統計や受講者、組織管理者などのナビゲーションの各作業は、管理画面中央の作業領域で行います。

フッター

コピーライトがあります。